日帰りで東京

caph7772006-02-18

娘が所属するチームも参加する大会があり、ビデオ撮影に招集された。
朝早くから家を出て、車で代々木へ行った。大会の始まりまでだいぶ時間があったが、母親同士に混じってお茶をしているのは気が引けるので、一人で渋谷を散歩する事にした。
渋谷は5年ぶりくらいだったが、何となく道も覚えていた。
ハンズで何故かゴミ箱用のバケツを3個買った。
歩き回っているうちに大汗をかいてしまい、何となく汗くさくなってしまったので、リセッシュ(消臭スプレー)を買ってトイレでシャツにスプレーした。加齢臭と言うよりは洗濯物の生乾きのような感じの匂いだった。さすがにスプレーの効果で匂いは気にならなくなったので、一安心したw。
 
長時間狭い観客席で応援(ビデオ撮影)しなくてはいけなかったので、大変だったけれどみんな一生懸命だったので、観るのは結構楽しかった。
無事役目(撮影)を終え、一足先に一人電車で帰宅する事になったが、せっかくの東京なので、東京駅から出る特急の時間を遅いのにして、それまで銀座を散歩する事にした。
土曜の銀座はさすがに人が多かった。始めてアップルストアへも行った。
iPodを衝動買いしそうになったけれどグッとこらえて家路についた。
 
東京駅から特急で1時間30分ほどで地元駅に着く。駅から自宅までは2キロほど在るが、歩いて帰った。
今日はジョギングをしなかったけれど、その分沢山歩いた。合計15083歩だった。
慣れない靴を履いていたので、足の裏に豆が出来て痛かった。
 
原宿のあたりも歩いたけれど、若者が沢山いた。路上のあちこちでライブをやっていた。
何だか、東京は街にエネルギーがあふれていた。
田舎もいいけれど、たまには東京もイイね。
さすがに、疲れたけれど・・・。
 
データ

体重79.8キロ
体脂肪20.8%

体重79.6キロ
体脂肪17.9%
万歩計15083歩