今年もあと僅か

caph7772005-12-20

いよいよ、迫ってきた。
12月は色々と慌ただしい。
これが、1月になると急に静かな時間の流れに変わるのだから、面白い。
ほとんどの人は、ワタシも含めて行き当たりばったり的に、大した計画無しに何となく感じるままに人生を過ごしているのかも知れない。
何かのイベントや節目に、目標を置くのはとてもやりやすいし、判りやすいのかも知れない。
その中でも一年の終わりは、一大イベントだ。かなり差し迫った物がある。
何かに追い込まれるようで、じっとしては居られないのだ。
かといって時間は限りが在るし、ここまで差し迫ってしまうと、逆に残された時間の中で最低限のやるべき事が明確になり、動きやすい。それにしても忙しいし大変だけれど・・・。
(かなりな部分を先延ばししたり、手つかずになっているけれど・・・仕方ないw。)
 
節目には、誕生日や記念日、卒業や約束の日や予定日など色々あるけれど、
何かが終われば、また何かが始まるものだ。
結局は、ずーっと続くのだから、今できることを今やり続けるしかないのだろう。
 
いつか来る終わりの日は、どんな気もちで迎えるのだろうか。
出来ることなら、安らかなキモチで迎えたいけれど、このままだとかなり慌ただしいかも知れないと思う。
こればっかりは、わからないけれど、また何かが始まるのかな〜?。
 
PS 写真は今日の夕焼けです。