ミカンを買った

近所のスーパーでミカン1ケース780円で買ってきた。
売り場にはSサイズで1280円と780円が両方並んでいたのだけれど、
迷わず780円を購入した。
かみさんは、安くても美味しくなければ絶対に買わないと言っていたけれど、わりと美味しいと思う。
1日に4〜5個くらい食べる。
喉がいがいがしているので、喉にしみる、その刺激も気持ちが良い。
箱ごと涼しい所へ置いてあるので、冷たく冷えていて爽やかな甘さとみずみずしさがやみつきになる。
1ケースに何個入っているのか数えてないけれど、かなりの数が入っている。
それで、780円なんだからミカンってエライ。
ミカンを沢山食べて、風邪を予防しようと思う。
皮は、乾燥してミカン風呂にするとイイらしい。(捨てちゃうけどw)