キモチのリズム

caph7772005-11-20

人間だから当たり前だ。
浮いたり沈んだり、はしゃいだり落ち込んだりするものだ。
今日は、何となくスッキリしない。
何が原因とか、特に何も無いのだけれど、
何も無いから書くことも何もなく、何となくスッキリしないのかも知れない。
かえって、中途半端な状態よりも、浮いてるか沈んでるか、ハッキリしていた方がいいような気もするけれど、贅沢な悩みだ。
自分のキモチなのだから、自分で何とかなるはずだけれど、
なかなかそう簡単には行かないものだ。
 
こんなときそっと優しく癒してくれるのは、好きな人だったりするのだろうけれど、
ワタシの場合は、一人静かに、好きな音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たり、好きなことをするのが一番癒される。

今日も一句 
もの思い 変わらぬ自分 ふける秋