リクエスト

ずいぶん前から子供達のリクエストを受けていたのだけれど、なかなか応えるチャンスが無かった。
今日は、たまたま買い物とか車の修理とかで、30分ほど離れた隣町へ行く事になった。
娘の学校が終わるのを待って、かみさんと共に家を出た。
車屋さんへ寄ってから、ホームセンターで買い物を済ませ、駅前のショッピングセンターで本の立ち読みと、マッサージ機の試乗を済ませ、100円ショップを散策していると、ようやく息子が、学校帰りに電車を乗り継ぎやってきた。
家族そろった所で、いざ、牛角へと向かった。
 
ワタシは昼を食べたのが遅かったので、ちっともおなかが減っていなかったが、今日をのがすと、またいつ行けるのかわからないので素直にみんなに従った。
息子も娘もかなりおなかが減っているらしく、やる気満々で引きずられるようにして店に入った。
滅多にこれないので、満足行くまで食べさせてあげたいとは思うけれど、肉ばっかりではバランスが悪い(金額が高くなる)ので、ご飯物を一緒に食べさせて、腹を満たしておくようにしているが、それでも呆れるくらい肉を食べる。
まぁ、やっと念願が叶った子供達はとても喜んでいたし、また、当分はリクエストに応える事も無いのだからこれでイイのだ。