川嶋あい「大切な約束」

caph7772005-11-10

川嶋あいちゃんの半生を描いたドラマ「大切な約束」が、Yahoo Streamingで配信されている。
Yahoo!プレミアム会員、Yahoo! BB会員なら無料で観られるので、是非、観てください。
勝手に宣伝してるんですが、良いんでしょうか?。まぁいいかw。
すでに15万人以上が観ているらしいです。
 
http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=tams00006&s=2&r1=%2Fnewly%3Fk%3D3
 
注意
Macintosh環境で動画を視聴される場合、Internet Explorer5.x以上がインストールされ、かつ起動時に表示されるブラウザをInternet Explorerにする必要があります。)
 
何でワタシが、川嶋あいちゃんのファンになったのかと言うと、元々は、あいのりの主題歌「明日への扉」を聴いて、歌も詞もスキだったのだけど、はっきり言ってどんな人が歌っているのか知らなかった。
IWishのCDアルバム「伝えたい言葉」をかみさんが買って、車でたまに聴いていただけだった。
しかし、その曲は頭の中に焼き付いていた。
路上ライブ1000回の事とかもテレビで少し観た程度だった。
 
それが、今年の日テレ24時間テレビで、あいちゃんを偶然観た。大好きなお母さんが亡くなったことなど、生い立ちを告白している姿だった。あのあいちゃんなの?と、とても驚いた。
そして、「…ありがとう…」を歌ったのを聴いたとき、涙があふれているワタシがいた。
ちいさな身体で、今にも壊れそうなガラスのような心で、一生懸命全力で生きているあいちゃんの気持ちが、ワタシの心の中に飛び込んで来たようだった。
それ以来、あいちゃんが大好きになった。
だから、きっと、これからもずーっと応援して行くに決まっている。
かわいそうとか、悲劇のヒロインとかじゃない。
ありのまま、そのままを受け入れ、前向きに一生懸命生きる姿に勇気と希望を与えられたのだ。
だから、少しでも力になりたいと思うのだ。