昔のCD

MaciTunesに、家に在った昔のCDを片っ端から入れてみた。
ほとんどのCDは、かみさんのだったので「松任谷由実」「松田聖子」「今井美樹」「竹内まりや」「サザン」「池田聡」「福山雅治」「ドリカム」など、その他色々な懐かしいアルバムCDが、合計100枚近かく在った。
前は、曲の名前がトラック1とかになってしまうし、HDのスペースも食うし、面倒なので入れてなかったのだ。
ところが今は、曲名がチャンと表示されるし、ダブって入れると警告も出るし、大容量のHDも安いし、楽ちんだった。
1日中、空き時間で入れられるだけ入れていった。
すでに、500曲以上入ったけれど、まだまだ終わらない。
便利になったけれど、時間がかかるのには困ってしまう。
ワタシのマシンの性能が悪いのかも知れない?と、思った。
友達に聴いたら、iTunesに5000曲以上入ってるらしい、全部聴くのに、連続再生しても1ヶ月近くかかるのだ。
新しいiPodでは、15000曲も持ち歩けるんだから驚きだ。
ワタシのiPod shuffle 1Gは、息子の物になってしまった。
出先では、携帯でダウンロードした着うたフルを、数曲繰り返して聴いているけれど、それで十分だ。
miniSDに曲を入れて聴ける機能が在るらしいが、いまいち上手くできない。
 
それにしても、懐かしい曲がいっぱい在るw。