挫折感

昨日の日記で夢の話しをしたけれど、今日は早くも挫折。

今朝、かみさんが実家へ泊まりで出かけたので、一人でのんびり気分になてしまった。
良い天気だったし、日中は外仕事を色々とやる気でいたが、月末の事務仕事を先に片付けて、少しのんびりしていたら昼になってしまった。
とりあえず、昼飯を食べてから仕事を始めるつもりが、先日かみさんが借りた映画の返却期限が今日までだったことに気がつき、まだ観ていなかったので、昼から2本の映画をたてつづけに観た。
終わったときには、もう夕方になっていた。
もう、今日は仕事する気は無くなっていた。
眠気に勝てずにしばし仮眠をとった。
 
そして、娘と二人だけの夕食。
娘のリクエストに応えてオムライスを作って食べた。
沢山作りすぎて食べ過ぎた。
 
結局、やりたいことばかりやった一日だったけれど、気持ちは晴れない。
 
ハーモニカを吹いた。
 
それでも、やっぱりスッキリしなかった。