今日も一日雨が降っていた。
明日も台風が接近しているので、大雨が降るらしい。
昨日も雨が降っていた。
雨だと外作業が出来ないし、気持ちも晴れないので、
なかなかやる気が出ない。
結局、ネットやチャットをして半日が過ぎ、
メシを食ってテレビを観て半日が過ぎ、
何となく1日が過ぎてしまった。
それでもそれなりに楽しい1日だったけれど、
明日こそは実りある一日を過ごしたいと思いつつも、
台風が来るのはわかっているので、
頑張るのは、あさってからにしようと、心のどこかでささやいている。
それでも良いと思ってしまう。
のんびり出来るのも今のうちだから、
その内また、お尻に火が点くのはわかっているから、
その時はやるしかないのだ。