メールの返事

二日が限界だ。
普通は24時間以内には返事を欲しいと思うけど、相手にも都合があるだろうから、じっと待っていたのだが、48時間も過ぎると不安になって、はたしてちゃんと届いているのかなとか思ってしまい、メールを再送した。
世の中のスピードが速くなっているので、昔のように気長に返事を待つことなんてあり得なくなっているのかも知れない。その分失われてしまったことも沢山あるように思うけれど、しかし携帯メールやEメールのない時代は、そんなに遠い昔ではないはずなのに、すでに遠い過去の出来事のように思ってしまうのだから、恐ろしい。
いいことなのに、本当に良いのだろうか?。
今の子供達や若者には、当たり前の話しなのだろうけれど・・・・。