お休み

7月23日から続いた、休み無しの1日16時間労働も、今日で終わった。
明日は、お休みだ。
終わったとたんに脱力して、ぼーっとしてしまい何だか力が抜けて、だるくて何もする気がしない。
このまま眠りたいけど、あいにくこれからボランティアの会議に参加しなくてはならないので、気持ちを振り絞って起きているが、考えがまとまらなので、とりあえずぼーっとしている。
かみさんは、朝から終わった気分になったようで、今日は仕事をする気がないのか寝間着のままだった。
チェックアウトや掃除をして、しょうがないので、昼飯に残り野菜と豚肉で回鍋肉をつくっていたら、かみさんが厨房にやってきて、「あ、何つくってるの。弁当を頼んじゃったよ。」と言って、注文しておいた弁当を取りに行った。
そんなの聞いてなかったので、唖然としてしまったが、途中までつくっていた回鍋肉を完成させ、夕飯に回す事にした。
娘とかみさんは、午後から外出しているので、宿題に追われてい苛ついている息子と二人で、これから回鍋肉を食べようと思う。
明日から子供は学校だ。
長いようで短い夏休みも今日で終わりだ。
明日は寝られるだけ寝たいと思う。