マッサージ

マッサージ機が欲しい。
最近のマッサージチェアは、かなり機能がアップして気持ちが良い。
家電量販店へ行くと、家族で並んでマッサージ機に座る。
操作方法や機種別の特徴も熟知しているほどだ。
しかし、機能がアップした分、値段もかなり高い。
さらに、置き場にも困りそうだ。
いざ、買ったとして考えると、最初はみんなで順番が回ってこないほど、使うかも知れないが、そのうちに飽きて滅多に使わなくなってしまいそうな気もする。
たまに使うからこそ、ありがたいのかもしれない。
 
今日、疲れてしばし床に倒れていたら、娘が踏んであげるからうつぶせになってと言ってきた。
少しの間だけど、足の裏から首までゆっくり踏んでもらった。
久しぶりに踏んでもらって、とても気持ちが良かった。
丁度いい加減と踏む場所を考えて踏んでいるのが良くわかった。
少し痛いときがあったけれど、安心して踏んでもらうことができた。
そのまま眠ってしまいそうになった。
 
やっぱり、どんなマッサージ機より、こっちの方がいいね。