タイトル

日記を書くときに、タイトルが先にあるので、タイトルが決まらないとなかなか書き出せない。
書きたいことが在るときは問題ないが、日記って、毎日のことだからタイトルがなかなか出てこないで、行き詰まってしまうことがよくあるので、内容から書いて見ようと思う。
 

  • 電車の事故のニュースをみていて思ったこと。いろんな要因が重なって起こったって言ってるけど、単にスピードの出し過ぎじゃ無いのか?。

 

  • 頑張り過ぎると疲れる。ほどほどに頑張るのが良いと思うが、そう簡単にはいかない。経験を重ねて行くと確かに技術や能力は上がって行くとは思うが、継続するには気持ちの方が大事だ。好きこそ物の上手なれだと思う。