自己満足

人の為に一生懸命仕事をしても、誰もほめてくれない。
まぁ、ほめられる為に仕事をしている訳でもないし、仕事をするのが当たり前と言うか、仕事をしないと、もっと困る事になるから、結局は自分の為に仕事をしている事になるのだろう。
でもやっぱり、ほめられるとうれしい。照れるけど・・・・。
しかし、そう簡単にはほめてくれないし、気が付いてもくれないことが多い。
だから、ワタシは自分で自分をほめる。
一日の終わりに、今日つくった成果を振り返る。その結果が形に見える物の場合は、特にわかりやすいが、出来上がった物をみては、一人で何度もニコニコしてしまう。
頑張った自分を自分が一番よく解っているのだから、自分で自分を沢山ほめましょう。