つかれてねむい

さすがに、連日の疲れが溜まってきた。そして眠い。
 
最近、日記を書くのがすっかり夜になってしまった。
最初の頃は、ほとんど朝の時間に日記を書いていた。朝は一日の始めだし、気分もすがすがしいので、頭の中も比較的にスッキリした状態で、落ち着いて日記を書くことができた。

ここの所、仕事のツケを一気にかたづけているので、朝からなかなかゆっくりした時間がとれない。しかも、7時半から大工さんが来ているので、なにかと慌ただしく、落ち着いている時間がない。日中もほとんど休む暇もなく、さしすせそをしてるので、パソコンにゆっくりと向き合えるのは、12時近くになってしまう。さすがに、この時間になると疲れて頭の回転もかなり鈍っているので、日記も適当に書いてしまう事になり、気持ちもあまり入らないし、自分で書いていて、支離滅裂になって文章に成らないし、面白く無いと思う。
 
それなら、なにも無理に日記を書くことも無いと思うことだろう。
また、書きたいときに、書くのが良いのではないかと思うことだろう。
 
しかし、そう簡単にはやめられない。
単に意地になっているような状態でも、続けられる限り続けたい。自分との戦いでもあるし、こだわりなのかも知れないが、やめたくなったらやめるけど、続けたいと思っているうちは、何が何でも続けるのだ。
それが、ワタシの生きる道。
なんてね。

  • PS 不思議と決めると集中できるものですね。でも、寝ないと疲れはとれないから寝ます。

おやすみ。