サンタの衣装

昨日も事務所、今日も事務所で寝てます。
事務所は寒いので、思わずここにしまってあったサンタの衣装を着て寝ました。
これ、フェルト地で意外に暖かいんです。
難点は、椅子で寝ると腰が痛くなることです。
サマーベッドと毛布がほしいと思った。
普通は残業とかで、終電が無くなって仕方なく事務所に寝てる人は、結構多いと思いますが、さすがにサンタの衣装は無いですよね。
ワタシの場合、仮にいくら残業があっても、こんなバカなことしなくても良いのです。家と自宅が同じ敷地にあるので、徒歩1分もかかりませんから、その気になればいつでも歩いて帰れます。
なのに、何故こんなバカな事をするのかって・・・。そうなんです。バカなんです。自分でも呆れてしまうぐらいバカなんです。
きっと、言葉の表現が下手な分、行動や態度で自己主張をするしかできないんです。子供みたいですが、子供より単純じゃないので、余計質が悪いと思う。
いつまでやるのか、すべて私次第ですが、ワタシにも分かりません。家に帰りたくなったら帰ります。