やっちまった

敷居が高い。
今日は事務所でふて寝。
夫婦げんかは犬も食わないって言うけど、
子供の目の前で、口げんか。
ああ、やっちまった。
原因は些細なことなんだけど、アホらしいことなんだけど、
コミュニケーションって難しい。
言わないこと
言っても聞いてないこと
聞いてもやらないこと
行き違い
 
キャッチボールに例えると
ボールを投げない・・・・投げなきゃ始まりません
ボールを投げても捕らない・・・・捕らなきゃボールはどっかへ転がっていく
捕っても返さない・・・・返球しなけりゃ終わりです。
違う方向に投げる・・・・相手は捕れないですね。
 
顔に書いてあるらしいが・・・自分の顔は自分では見えませんから
なんて書いてあるのか分かりやすく言ってください。
あなたの言葉の表情にも、態度にも出てます。
って、お互い様ですね。
 
書いてて、アホらしくなってるワタシがいます。
 
喧嘩するほど、仲が良いのか。
忍耐が足りないのか。
アホなのか。
自己嫌悪。
 
友達は大事です。家族も大事です。
 
こうして、絆は深くなるのか。溝が深くなるのか。微妙ですね。
 
犬も食わない話しで、ごめんなさい。