連休つかれた

ふ〜、やっとパソコンの前に来られた。
この連休は、久しぶり二日間満室になりに疲れました。もう少し忙しいのが続けばアルバイトを動員するのですが、まだ、平日は暇なのでスタッフの増員はしていません。
この連休はワタシとかみさんと二人で、1日40人ほどのお客さんを迎えました。当前、客室の清掃や食事の準備やら雑用まで何でもこなします。さすがに連休になると1日目と2日目の客室清掃が大変で、まさに猫の手も借りたい状態で、時間に追われながら作業をしていきます。こうなると小学3年の娘も強制出動し、ベッドメイクや雑巾がけを手伝います。娘は物心付いたときから、ワタシの側について見よう見まねでやってきているので、今では結構な戦力になりますが、一人前にアルバイト代を要求してきたりします。まだ娘には、毎月の決まった小遣いを与えていないので、手伝いをした分、時給200円ほどですが、小遣い代わりに支給しています。連休中の合計で600円もらったと言って喜んでいました。まだ、可愛いもんです。
と言う訳で、この連休は相当疲れましたが、その分儲かりましたのでワタシも本当に良かったです。
あんまり暇すぎて、一時はどうなることか、マジ心配でしたから、これで一安心とまでは行きませんが助かりました。

疲れたので、風呂はいって寝ま〜す。お休みなさい。