一日

朝日が昇り夕日が沈み星が出てやがて夢を見る。
朝飯食って昼飯食って晩飯くって腹一杯。
「おはよう〜」「こんにちは〜」「こんばんは〜」「おつかれ〜」「おやすみ〜」
(チャットでは気軽に出てくる言葉達。家族の前では「お...」で詰まって気軽に出ない)
ちぎって丸めてゴミ箱へ、今日もうっかり日めくりカレンダー。
目覚めに1杯、朝食後に1杯、昼飯前に1杯、昼食後に1杯、おやつに1杯、夕方に1杯、夕食後に1杯、おやすみ前に1杯、コーヒーな一日。
時計の長針が24回まわり短針が2周して、地球が1回まわる一日。
一日はみんな同じ時間だけど、みんな違う一日。
一日は一日だけど、同じ一日は二度と無い一日。
最初の一日から一日を何回過ごして来たのだろうか。
いろんな一日があったけど、これから出逢う一日もいろんな事があるに違いない。
とりあえず今日の一日はもう始まっている。
さて、今日の一日ワタシの一日、美味いコーヒーを飲めるように働きますか。