引越作業は一応終わりました。

何度か階段で蹴躓きながらも、荷物の運び出しにめどを付けることが出来ました。タンスの肥やしになっていた、大量の衣類には驚かされました。軽トラック1台分の衣類が、ゴミとなりました。その他、書籍類や、バッグ、文具、等々、一気に惜別の念をすて、どんどん捨てて行きました。ワタシは本来、物を捨てられない性格なのですが、相当思いっきりよく捨てて行きました。取っておいても、使わない物は結局ゴミに等しいと言うことが、身にしみました。物を増やさないということは、物を買わない、ある物を大切に使う、使わない物、いらない物は、処分するを徹底してやらないと増える一方だということが、実感出来ただけでも進歩したのでしょうか。
体調の方は、昨日の朝、突然鼻血がでてから、合計3回も流血しました。その度に、ティッシュを丸めて鼻に詰め、情けない状態になりながら、作業を続けていました。喉の痛みは、いくらか柔らいできました。
後は、ゴミ捨てと荷物の整理など細かい作業が残っていますが、一応めどがつきました。これで一安心です。
まだまだ、先行きがどうなる事やら検討もつきませんが、一つずつやっつけて行くしかありませんね。