プール

今日は夜に、娘と近所の温泉プールへ行った。
前から何度も行きたいとせがまれていたのだが、なかなか行けずにいた。
ワタシもダイエットを兼ねて久しぶりに泳ぎたいと思っていたので、いつ行っても良かったのだ。
しかし、いざ行くとなるとなかなか仕事と娘との予定が合わず、行けずにいたのだ。
 
今日は、朝からと言うか、昨日の夜から娘は行く気満々で、すでに娘の中では行くことが決まっているようだった。
ワタシも一仕事終わって、夕方からだったら行けるかも知れないと言ったが、ハッキリと約束はしていないのに、娘は、今日の昼には水着に着替え、その上に服を着て、持ち物もバックに入れて準備万端になっていた。
時々、ワタシの側へ来ては、まだかまだかと、待ちきれない様子だった。
とうとう夕方になって日が暮れそうになった頃には、早く終わるようにと仕事を手伝いだした。
そして、ようやく一区切りついたので、ワタシもプールへ行かないわけにはいかないような状態になった。
 
考えると、前回この温泉プールへ来たのは2年ほどまえのように思う。
久しぶりに泳いで、アクアビクスをしたりサウナに入ったり温泉に浸かったり、3時間あまりヘトヘトになるほど気持ちよく運動してきた。
娘も満足したようだった。