相変わらず、喉がいがいがして咳が出るので、色々なトローチや喉飴や喉スプレーを試したが、どれもしっくり来ない。一時的には良いけれど、直ぐに効き目が無くなってしまう。
鏡でみると喉チンコが大きくなって、下にくっついている。
子供の時から、チンコが大きかったから喉を痛めやすかったのだが、切るのは気が引ける。
ショウガ湯や蜂蜜ゆず茶は、かなり喉が癒されるけれど、そんなに沢山は飲めない。
うがいも良いけど、これもそんなに頻繁には出来ない。
少しずつは、良くなっていると思うし、
暖かくなって、段々と湿度が上がってくると、いつの間にか治ったりするので、大丈夫だと思うけど、
タバコの煙に、異常に敏感になったりしてしまう。