一ヶ月

何となく始まったダイエットも今日で予定の一ヶ月が過ぎた。
今日は1日断食をした。
結局、目標の75キロまでは落ちなかったけれど、8.8キロ減の76.8キロになった。
あっと言う間の1ヶ月だった。
いろいろと大変な事もあったけれど、今回のダイエットは意外に楽しかった。
後半、風邪で喉が痛くて走れなかったのもあるが、かなり健康的に運動と食事で体重を落とすことが出来た。
毎日、体重計に乗るのは、怖くもあり楽しみでもあった。食べた分だけ太るし、動いた分だけ体重は減った。
一人でダイエットするのは、きっと辛いけど、家族や周りに公言して、ワイワイ、コツコツ、ハァハァやるのはイイものだ。
 
なんと言っても、こうして日記で公開してやると言うのは、一人で苦しむよりも何倍も励みになった。
ありがとう。
 
今日で、とりあえずダイエット企画は終了するが、思い立ったらまた経過報告もしたいと思う。
後は、リバウンドしないで、75キロ前後の体重を維持出来るように気長に続けて行こうと思う。
 

 
データ

体重78.0キロ
体脂肪19.8%

体重76.8キロ
体脂肪18.8%
万歩計5256歩
 
PS サッカー、ビックリ、驚き、感動。俊介、ヒデが最後の最後に、まさかの同点ゴールを決めてくれた。
まさに、ドーハの悲劇の逆を観た気がした。感動をありがと〜。
最後まで諦めない。ホント凄かった。