旅から帰宅


今回は息子と娘とワタシの3人で、スキー、スノボー、スケート、遊園地を満喫した。
3泊4日で弟の家へ泊めてもらい、近場で色々と遊んだのだ。
かみさんは、一人お家でヒッキーを満喫したらしい。
 
物より想いでと言うけれど、今回は久しぶりの家族旅行となった。
息子は、初スノボー 初スケート。 娘は、初スケート。ワタシは、初スノボー
それぞれの初体験を楽しんだ。
小雪がちらついたりは在ったけれど、ノーマルタイヤで一度もチェーンを巻くこともなく、とても順調で楽しい旅になった。
夕方、富士急ハイランドをそろそろ帰ろうかと言う時に、雪が本格的に降り始めて来たので、積もっては大変と、少しあわてたけれど、高速道路は雪も無く、大した渋滞も無く、順調に家の近くまで来たところで、また雪が降り始めた。
丁度、家に着いたときには、辺り一面真っ白になっていた。
 
PS 写真は観覧車から観た富士山です。
遊園地では、息子はジェットコースター恐怖症、回転物ダメ、お化け屋敷大好き。
娘は、お化け嫌い、高いところ好き、メルヘン好き、何でもやりたがり。
ワタシは、回転物以外は何でもOKだけど、なかなかみんなそろって入れるところが少なくて苦労した。
結局、息子と娘は武田信玄の宝探しに何度も挑戦していた。