新しい免許

免許の書き換えで、講習会へ行ってきた。
30分間の講習を受けて、新しい免許証を交付されたのだけど、
新しい免許証に、ワタシだけ?、輪ゴムでメモが一緒に付けられていた。
 
メモには、
 
  今回の写真は顔が小さすぎますので、
  次回の申請からは、上半身
 (ワイシャツの第2ボタンから上くらい)の
  写真を、お持ちください。
 
と書かれていた。
 
ちなみに、次回は平成22年だ。
まぁ、輪ゴムでメモをはさんだのが誰なのか、定かでは無いけれど、
 
微妙だけどOK。
今回は特別よ。
ホントはいけないんだけど、まぁいいか。
小顔だったりしてw。
 
のどれかなのだろうか?、
どっちにしても微妙だったのだろうが、
前回の写真と比べても、大差ないと思う。
大きな違いは、髭面と白黒写真だと言うことだ。
 
向こう5年間は、この微妙な「白黒髭面写真の免許証」と付き合うことになる。
 
それにしても、平成22年ってかなり先に感じて、ピンと来ないワタシです。
 
PS 事務所の大掃除(模様替え)はとりあえず終了。
  iMac G5は本日発送したよメールが来た〜〜〜〜〜。