みんなのミカン

caph7772005-11-22

みかんの季節が やってきた
みんなのミカン、可愛いみかん
小さく甘く、ちょっぴり酸っぱいけれど
やさしい、やさしいミカン
ミカン大好き
 
みかんの実りが きれいだね
みんなのミカン、まわるいみかん
はじめは緑、やがて黄色にオレンジに
かわいい、かわいいミカン
ミカン大好き
 
みかんの香りが 爽やかに
ワタシのミカン、愛しいみかん
ビタミンパワー、みんな笑顔に幸せに
おいしい、おいしいミカン
みんな大好き
  
 
恥ずかしいけれど、衝動的にミカンの詞を書いてみたw。
 
ワタシの好きなミカンの季節がやってきた。
子供のころから、沢山食べて来たけれど、
缶詰も冷凍ミカンもジュースもスキだ。
こたつの上にミカンが在ると絵になる。
しかし、家にはこたつが無い。
でも、ミカンは沢山食べる。
手が黄色くなるけれど、
ビタミンCや、いろんな栄養が満点、
病気の予防にもなるらしい。
安いし、手軽で、気軽で、美味しいミカン。
そんなミカンが大好きだ。
 
by,日本ミカン大好き党
誰か曲をつけて〜、NHKみんなの歌で歌って欲しい。
と、言ってみるテストw。