お寿司

久しぶりに妹夫婦が遊びに来たので、奮発してお寿司を食べに行った。
このお寿司屋さんは、とても美味しいし気持ちがいいので、うちに泊まりに来るお客さんに、美味しいお店を尋ねられると、まずはこの店を紹介する。
行ってきた人の感想も、とても良いので安心できる。
そのせいか、ワタシ達家族がたま〜〜〜に行くと、かなりの勢いでサービス品が出てくる。
今日もマグロのカマ焼き大根おろし添え、自家製卵焼き、お吸い物がサービスされた。
マグロのカマ焼きを大根おろしと合わせて食べると、とても美味しくて、みんなで骨の隙間もほじくるように食べ尽くしてしまった。これだけで、かなりのボリュームだったので、その後に来たお寿司が食べきれない程だった。
しかも、妹夫婦はウニが苦手らしく、ウニが大好きなワタシの方へ回ってきた。
せっかくの美味しいお寿司もお腹いっぱいでは、美味しさをあまり感じなくなってしまった。
残すのは勿体ないので、無理して食べたが、余計に勿体なく感じてしまった。
でも、美味しく楽しい時間を過ごせたので、満腹で満足だった。