明日から連休〜きた〜!

ついに夏本番。連休突入です。
二日間満室&全室総入れ替え&食事も大量生産。
この夏最初にして、一番の忙しさかも知れない。
忙しいのは、商売的には嬉しいのだが、身体は悲鳴を上げる。
しかし、自分の仕事なのでやらない訳にはいかない。
今日も準備に追われ、あちこちで掃除や作業をして汗だくになったので、
夕方から、海パンでプールの掃除をしていたら、かみさんが、こっちに向かって歩いてやってきた。
「・・・・」無言の圧力を感じ、すかさずワタシは、
「遊んでるんじゃないよ。掃除してるんだからね。」と、事実を告げると、
「何、言い訳してるのよ〜」と笑いながら近寄ってきて、
「子供の迎えと、買い物に行ってくるから・・・」と、ワタシの側へコードレスフォンを置いて、出かけていった。
何だか、おかしかった。
でも、ホントに掃除をしてたんだよ。すごく気持ちよかったけど。