限度額

今日は、リフォーム代金の支払いのため、あっちこっちの口座からお金をかき集めて、一つの口座に残高を纏めて、代金の振込をするはずだったのですが・・・。
銀行は月末と同じ日で、しかも連休前とあって、非常に混んでいました。30分ほど機械の前に並んで、ようやくワタシの番がきました。キャシュカードと振込カードを手に、いざ振込をしようとしたら、「お取り扱いができません」と、来ました。残高は在るはずなのに?。もう一度、最初からやってみたが、取り扱いができない。通帳に入金して直ぐだからかも知れないと思い、順番を待ってる人に悪いので、首をかしげながら機械をあとにして、一旦家に帰った。一仕事かたづけてから、もう一度銀行へやってきた。さっきは一遍に額が大きすぎたからかも知れないと思い。今度は500マソをまず入金してみた。するとすんなり入金できた。更に残りの金額を入金しようとしたら、またしても「お取り扱いができません」が来た〜。首をかしげつつ行員に尋ねてみると、機械では1日に500マソが限度額なのだそうだ。印鑑を取りに帰ると3時を過ぎてしまうので、諦めるより仕方ない。先方に電話して残金の支払いを6日にしてもらいました。限度額があったとは・・・・。
まぁ、普通は500マソ以上の振込なんてしないけどね。
スッカラカンになってしまったが、なんか気持ちいい、スッキリ。
お金は天下の回り物と言うから、どんどん回転させないとね。
また、一生懸命仕事して、お金の回転に取り残されないように頑張りますか。
頑張れ日本!
頑張れワタシ!
頑張れみんな!