流れはじめた

親指を突き指して、頭を足場の鉄柱にぶつけたけど、絶好調。
元気いっぱいです。
何で元気かと言うと、何でかよくわからないけど、滞っていたものが少しずつ流れ出したのを感じるからだ。
頭の中で、もやもやしていて進まなかった問題が、小さな糸口からスーッと流れ始めた気がする。僅かかも知れないが確かな手応えを感じたのだ。今は小さな流れに過ぎないが、小さくても流れていく筋道ができたのは大きい。
いろんな問題を抱えて、何年も暗中模索していた事が、一つ一つ解決して行くにつれて、大きな問題も少しずつクリアしていく自信が出てきた。まだまだ道のりは険しいが、気分は上々だ。

「ローマは1日にして成らず」「千里の道も一歩から」

色々ともがきながらも、続けること、行動することだね。