さて、娘を病院に連れて行くのは、かみさんか?ワタシか?で一悶着。

昨晩のことですが、夜10時頃、チャットを楽しんでるワタシ元へ、かみさんから緊急呼び出しがきました。
娘の熱が40度以上にあがってるので、病院に連れて行った方がいいから、直ぐ来てとのこと。
ワタシは、当然の様にかみさんが病院へ連れて行くものと思っていました。しかし、戻ってみると、かみさんの方も、ワタシに連れて行けと言わんばかりの状況(着替えとか、準備が出来てない)。
すかさずワタシは、「病院なんか行ったって薬もらってくるだけだから、行かなくても平気だよ。それに、ワタシが病院でもらった薬もあるからさ。」と、牽制球。
この間病院に行った時は、待たされてよけい疲れた経験があり、娘も熱が上がったり、下がったりしていましたが、意外に元気そうだったので、そう考えていました。
かみさんの方は、2日間出かけていて、状況を把握出来ていなっかったのか、帰ってくるなり熱を測って40度あったので、とても驚いていたようです。そして、ワタシに病院へ連れて行けと言うので、ワタシは、はあ?と言う感じを受けてしまい。スイッチが、絶対行きたくないの方へ入ってしまいました。そんなワタシの態度をみて、かみさんは、渋々着替え、準備をして出かけていきましたが、捨てぜりふに「今度あなたが同じようになっても、二度と連れって行ってあげないからね。」と、来ました。orz